2010/12/17

女子学生会長 マッカーサー大戦回想記に目覚める! @touden

 タイトルの本が出版社から送られてきまして,読んだわけです.

宣伝の一環なのでしょうが,
全国のロボコンやっている学生に送るというのは面白いですね.
しかもこれが,驚いたことに宛先が「創造技術研究会」なんです.
どっから調べたのやら・・・

図1 540は商品には付きません

見ての通りあれでアレな感じですが,
主人公が学校の存続をかけてロボコンに参加するという話でして,
このロボコンというのが,ダンシングカップルなんです.
リアルに参加していた自分としては,今更なんですけど,
高専ロボコン=歩行というのが一般的になったなぁと考えたり.


読んだ感想としては,清涼飲料水みたいだなと(何

まあ,色々と突っ込みたいところもありますが
(実習室から旋盤を持ってきた,とか.いやきっと卓上なんだろう)
マシンが片方に曲がる癖があるとか,
大会で’あのマシン’とか’あのマシン’が出てくるとか,
思わずニヤリとする描写があって楽しかったです.

ただ,一つだけ言わしてもらうなら,
たとえ説明文でも「ロボコンは三人のメンバーで戦う」
という言葉はちょっと微妙かなと.
いや,作中ではメンバーピット一致団結してるのでいいのですが.


何にせよ,一読してみてはいかかでしょうか.
と,宣伝しておく.

0 件のコメント:

コメントを投稿