2015/03/12

春合宿経過報告@えんびふらい

 こんにちは、えんびふらいです。
暦は春に移り変わりましたが、まだまだ寒さが残っていますね。
三月十五日の「近畿地区合同ロボコン」を目前に控え、参加する一年生達は春合宿の最中であります。この数カ月間、自分は合同ロボコン担当者として、彼らの活動の日々を見ておりましたが、何もかも初めての経験のなかでたった三人、四人の少人数でロボットを完成させ、練習を着実にこなしている姿には素直に尊敬の念を感じます。
 一年生の中に私達に足りなかった部分を感じる度、自分自身も成長しているように思えます。
自分は去年が最後のロボコンになりましたが、彼らの活躍が部を大きく成長させるという予感を感じています。自分なりに成すべき事を考え、行動している彼らを、私達上級生も見習わなくてはならないと、そんな風に感じる毎日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿